SSブログ

さらに1000円の下げ [日経225オプション]

昨晩のNYは9447.11(-508.39)。あちゃー。
そして今日の日経は、9203.32(-952.58)!
うーん。これは痛い。
つい昨日、ザラ場で10000を下回った!とか言っていたのに・・・
もう9000近くまで。orz

日経先物は始値9750。寄り後すぐ、高値9850まで。
前場はそれでもヨコヨコだったのに・・・
後場に入って落ちる、落ちる、落ちる・・・
9500あたりで下げ止まりそうだったけど・・・14時以降どか~んと下げて、
引け前に安値9030、終値9090

夕場では、9400あたりまで反発して始まるも墜落、ついに9000も下回って、
8940まで下げ、引け9030
なんと10000割れした次の日に(夕場だけど)9000割れするとは。
いや恐ろしい。これが「大恐慌」というのものか~

米国・欧州の中銀が日本時間20時に協調利下げ・・・
あ~あと1日早くやってくれるか、あと1日日経が保っていれば。
こんなにひどいことにはならなかったかも・・・

為替は前場101.30くらいだったのが、後場に入り円が急騰、99円台に突入。
夕場の時間帯は99円も突き抜け、98円台に。
その後、協調利下げで101円あたりまで下げ、そして今23時半過ぎは100円前後。

IVはさらに上昇。なにこのIV?
10月、90.28(+34.32)(コール側、60.16。プット側、120.40)
11月、76.11(+29.01)(コール側、69.33。プット側、82.89)
10月限、ATMの下の銘柄がない!?異常事態です。

騰落レシオは、54.96
大バーゲンですね。喜んで買っている人多そうだな。



<< 今日の取引 >>

先物ミニ12をロング。
10C100、11C100、11C110、11C1125、11C1175、11C1225をショート。
追記:11C130、11C1325、11C135のショートを決済。

さすがに前日500円下がった300円下がった(500円下がったのは前々日でした^^;)
次の日に、1日1000円下がるとかなり痛い。
IVの低下していくときに随分取り戻せるはずだけど・・・
いつ下がるかわかんないし・・・
あと2日あるけれど・・・今週の成績はものすごく悪いんだろうなあ。

2週間後には証拠金がさらに上がるんだろうし、今度は耐えられるか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。