SSブログ

NK225、一時10000を下回る [日経225オプション]

昨晩のNYは9955.50-369.88)。
一時は800ドル下落するも、利下げ期待で戻したとのこと。
300ドル以上の下落なのにほっとするなんて・・・

今日の日経は、10155.90-317.19)。
10000割れ後、一時10400近くまで大きく戻したけれども、引けにかけて墜落。
ザラ場で10000を下回ったのは、4年10ヶ月ぶりとのこと。

日経先物は始値10050。9時20分ころに安値9930まで。BB-3σあたりに到達。
そこから大きく戻して、13時過ぎに高値10400まで。
が、引けにかけて騰勢をなくし、終値10210
夕場、さらに下げて再び10000割れ、9990で終了。

途中までは、昨日の想像通り、「一旦10000割れ、その後、急上昇」のパターン。
が、引けにかけて勢いをなくしてしまいました。夕場は再び10000割れ。
今晩、米国の利下げがあるかもと思っていましたが、今晩じゃないのかも。

為替で見ても、日経が戻すのに合わせて、前場開始時101.50くらいから、後場引け
102.85くらいまで円安になっていたのが、17時過ぎ、再び101円台に突入。
なにやら雲行きが変です。
NY今晩も下落するのか?

IVは高いまま。
10月、55.96-4.25)(コール側、52.32。プット側、59.59)
11月、47.11+2.35)(コール側、46.10。プット側、48.11)
 ※昨日、不適切なIV値も混ぜちゃって計算したかも。
  終値をもとにATMを決め、そのATMと上下2本ずつの銘柄のIV値を平均していますが、
  IV値に対する理論価格が現値と大きく異なっている銘柄は除外するようにしてます。

騰落レシオは、55.87
60を切り、「絶好の買い場」を示唆。こういうときに買うとほぼ負けないと言う。
でも、不安で強気になれない~
だからこそ、絶好の買い場なのかな。一部の本当のお金持ち限定で。



<< 今日の取引 >>

先物ミニ12をロング。11C110、11C115、11C120をショート。

大きく動かれるばかりでは含み損が拡大するばかり。
少し落ち着いてほしいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。