SSブログ

それどんな新興市場?2 [日経225オプション]

昨晩のNYは、8579.19-678.91)。
9000ドルさえも下回ってしまいました。
日経平均はさらにひどく、8276.43-881.06)。

日経先物は始値8200(昨日は9200だったのに)。
寄り直後、8190をつけた時点でサーキットブレーカー発動。
9:08~23まで15分間の取引停止。

再開して5分で、安値7840
これなんていつの値?2003年の値に戻るなんて。
その後、8400ラインまで急上昇した後、8200-8300あたりをヨコヨコ。

後場14時過ぎに再び戻し、高値8470まで。
そのまま終わるかと見えるも、引け前の最後の20分で墜落。終値8020
夕場はさらに売られ、安値7710!終値7810
10/2に11520で始まって、今日10/10は7810(夕場)で終了ですかそうですか・・・orz

為替は、一時9時過ぎに97円台に突入するも、基本的に99円あたりをヨコヨコ。
キャリー取引の巻き戻しはもう終わったかのかな?

IVは当然ながらとんでもなく増加。
11月限、79.51(+17.92)(コール側、65.36。プット側、93.66)。
とんでもなくおいしいIVなのですが・・・こっちの身(証拠金)が保つかな?
騰落レシオは、54.43



<< 今日の取引 >>

先物ミニ12の昨日のショートの決済、ロング追加。
11C090、11C100をショート。11C125、11C1275ショートの決済。

うーん。ほとほと参りました。
これで、今週は概算ですが10%以上やられてる。
うー、もう少しマーケットが落ち着いてくれれば・・・
ここまで株価が下落してしまうと・・・G7で何かやっても焼け石に水かも。

次の3つは必要なんじゃないかと思います。

(1)金融機関の債務の政府保証
  → 金融機関に貸したお金は必ず返ってくることを保証する
(2)米国金融機関への資本注入スケジュールの発表
  → 具体的な計画が進行しつつあることを明瞭に示すことにより市場の不安感を取り除く
(3)公的な査察チームによる、金融機関の資産についての強制的な査定(フリだけでも)
  → いったいどの程度やられているのか市場に公開する

日本の対策と同じですが、市場が安心感を持てるようにすることが第一に大事なんじゃないかと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。